人生どん底からの脱出

借金2600万をどう返済していくか模索なう!!

いまだに会社は存続中

ひさびさの2連休でした。2日休むと仕事行きたくなーい。2日間を利用して事務処理をしていました。なんの事務処理かというと、居酒屋を経営していたときの法人の会社になります。倒産するにしても結局、自分が保証人なので会社は存続させたまんまで、現状、日本政策金融公庫に返済を続けております。これが正解なのかはよくわかりませんが…。

収入のない会社にひたすら貸し付けをして、借金返済に充てているわけです。さらに会社を存続させるだけでも、均等割の税金もかかるし、色々と手続きや申告もめんどい。けれどもやらんといかんしね。いったいこの負の連鎖からいつ抜け出せるやら。

仕事が終わってから時間を作って色々とやりたいのだけど、最近は思うように体が動いてくれずです。どうしたもんやら。人間って楽な方に逃げたくなりますもんね。1日2時間は投資の勉強に専念する、資格の勉強をするとか決めないといけないのだろうけどね。意思が弱いのだろうな。

あと月末が近づくにつれて毎度のことながらメンタルが落ちていきます。現実味のない借金返済額やしな…。みんなどうやって返済していってるんだろ。教えて欲しいもんです。さて、明日から仕事だ。気分を少しあげて頑張ります。

シモーヌ・ド・ボーヴォワールの言葉
「今日、あなたの人生を変えなさい。将来に賭けてはいけません。グズグズせずに、今すぐ行動するのです」

↓励みになるので応援ポチお願いします♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

↓励みになるので応援ポチお願いします♪

債務・借金ランキング